体内から女子力アップの秘訣!ハルク式メソッド

筋肉を緩める、体軸を整えるメソッドで女子力アップします。

今日のカード

ご訪問ありがとうございます。

大分市のボディケアサロンHalkuです。


今日のカードは『感じる』


今あなたには、感じきる必要があるなにかがあるようです。

〈考える〉〈思う〉 〈抑える〉などの意識によるコントロールを外して純粋に、今、あなたに起きている感覚を体で感じるきってみましょう。

あなたが体に注意を向けた後、それをそのまま感じることにあなたが抵抗を感じるような感覚や感情はどのような種類のものもすべてただ感覚や感情です。湧いてはいけない感覚や感情は存在しません。例えば、それはネガティヴな感情だと、あなたが評価するような感情であっても、それはあなたがあなたらしくあるために何らかのバランスをとる必要があって沸き起こってきてるものなのです。勇気を出してそのまま感じてみてください。

その感覚や感情を評価したり、分析したり、説明を加えたり、過去や未来に思いを巡らせたりすることに発展させない努力をして、その瞬間、体で感じる感情、感覚そのものを味わってみましょう。

そしてあなたがそのからだの感覚や感情に注目した時に自然と起きて来る変化を感じてみましょう。

そうすることで、あなたが普段、自分が感じる豊かな感情や感覚、体から送られるサインをいかに感じないようにしてるかに気づくかもしれません。

今は純粋に感じることが、あなたの内側を本来より自然な状態に導き、あなたの内情とあなたの外側で起きていることとのバランスを整え、今、あなたが必要としていることも起きやすくなってくるでしょう。